Masako Georgieva

ブルガリアBulgaria

ヴァルナVarna

アーティスト、ライター

日本語、英語、ブルガリア語

1986年 愛知県知多市出身。
2005年 愛知県立旭丘高校美術科、2009年 金沢美術工芸大学油画科卒業。
幼少より絵画制作に興味を持ち、今に至るまで作品制作や展覧会を多数開催。普段から作品に生かせることを探し、写真や動画撮影を趣味としている。

大学在学中に作品制作と並行して、言語学習に没頭し、英語、仏語、伊語、独語など様々な西欧言語に触れるが、大勢が関心を持つ西ヨーロッパよりも、あまり知られていない東ヨーロッパに強い興味を抱く。日本から東欧への行き方に始まり、どこにどのような観光地があり、人々は実際どんな生活を送るかなど、今でもまだ知られざる東欧の地に魅せられている。

面白いことは、旅行先としての東欧は、牧歌的風景と伝統衣装や古代遺跡を前面にアピールするが、もちろん東欧人も現代を生きるので、子どももスマホやパソコンを所有しSNSを利用し、若者は今どきの流行を追いかける。

ヴァルナは黒海には大型の貿易船が、空には中東(アラブ首長国連邦やカタールなど)と西ヨーロッパを結ぶ飛行機がいくつも見れる。まさに東西の中間地点だ。
独特の視点から見て感じたことをアート作品や文章にし、今後も東欧の魅力を伝えていきたい。

地球の歩き方、特派員ブログにブルガリアのプレヴェン特派員(2013年⁻2014年)として記事を執筆。
NHKちきゅうラジオ「世界のイチメン」2017年11月18日放送に出演。

絵画、壁画、芸術

Masako Georgievaへの問い合わせ
Eメールアドレス
Eメールアドレス確認用
会社名
部署名
お名前
お名前(フリガナ)
セイ
メイ
電話番号
住所
郵便番号  - 
都道府県
市区郡/町村
丁目・番地
マンション名・号室他
お問い合わせ内容