Naoko Anzai

モンゴルMongolia

ウランバートルUlaanbaatar

日本語教師、海外ボランティア現地コーディネーター、フリーライター

モンゴル語、英語

東京にて大学卒業後、IT分野の会社にて翻訳、営業、企画、子会社設立などなど、酸いも甘いも含んだサラリーマンライフ。その後オーストラリアやカナダで生活し、帰国後は広告代理店勤めの東京ライフ。そこから一転、陸の孤島モンゴルにやって来て早や9年。モンゴルの人々と草原になぜか魅せられ、時々馬に乗ったりしながら、地味にエキサイティングなモンゴルスローライフを送っています。

以前はモンゴルの小中高校で子供達に、今は日本に働きにいくことを目指す大人のモンゴル人に日本語を教える日本語学校にて就労。
また、海外ボランティアで来蒙する老若男女の方々の現地コーディネーターを務め、宿泊先の準備はもちろん、ボランティア活動の受け入れ先となる学校や孤児院の紹介、時には日本語キャンプの企画などもしています。
趣味はモンゴルの草原で馬に乗ること。テレルジ国立公園には懇意にしている馬主の牧民さんもいるので、そんなご案内も可能。
計画しても必ず計画どおりにいかないモンゴルで、想定外や突発的なものを波乗りのように越えて企画を遂行するのが得意業(?)
仕事+遊び+αのモンゴルライフで培ったウランバータリアンな情報、人脈、ネットワークを駆使し、モンゴルにまつわる様々な記事を執筆するフリーライターとしても活躍中。

Naoko Anzaiへの問い合わせ
Eメールアドレス
Eメールアドレス確認用
会社名
部署名
お名前
お名前(フリガナ)
セイ
メイ
電話番号
住所
郵便番号  - 
都道府県
市区郡/町村
丁目・番地
マンション名・号室他
お問い合わせ内容